FC2ブログ

斉藤ひろし 『脱力日記』

映画脚本家 斉藤ひろしのブログ, 主に愚痴と雑談

寂しがり屋のオッサン

今日は、誰とも会話しなかった。(あ、いや、正確に言うと、ご近所と『こんにちわ』の挨拶くらいは、した)

独り身のオッサンだから当然なのかもしれないが……

夜空に向かって、

さみしいよぉぉぉぉっ! だれか助けてぇ~!

と叫びたくなります。



管理人Mとか、身内とかに、

『オマエのブログ、覗いてくれてる人も少ないんだろうが……それにしてもコメント少なすぎるなぁ』

と、言われます。


ブログを始めるときに、なんとなく、

『コメントにはいちいちレスポンスしなくてもいいかな』なんて不遜にも決めてしまい、

レスしないから、コメントも入らなくなったのか……

でも、コメント貰うと、滂沱の涙を流すほど嬉しいんです。


で……

人から貰うことばかり期待してはいけないと、

いつも覗いている知人たちのブログにコメント入れようとしたのですが、

マイPCのウィルスソフトの設定をヘンなふうに更新したせいか、コメント入れられない。

にっちもさっちも、ですわ。


あ、

『拍手』のとこをクリックしてくれるみなさん、ありがとうございます(またまた滂沱の涙)

  1. 2010/10/24(日) 00:53:14|
  2. 雑談
  3. | コメント:0

有名人との遭遇

昨日今日と、街で有名人と遭遇した。(仕事で俳優とかに会ったりする時は、なぜかミーハー的な感興は全く沸かないんだけどね)


昨日はファミレスで隣のテーブルに超有名子役くんがいて、
じろじろ見ないように、会話に耳をそばだてたりしないように、必死だった。
ヘタすると孫みたいな年の彼を意識して、オレは何故かとてもアガッテ(緊張して)いた。

今日は、雑踏の中でボクシング現役世界チャンプに遭遇!
思わずその背中を追いかけてしまい、
『写メとらせてくださいっ。ブログに載せたいんで』
と頼もうかと思ったが、
思いとどまった。

有名人に遭遇しても、見てみないフリをする、
それがマナーだと思っているから。

まあ、時と場所によっては、声をかけてもいい場合もあるだろうが。
ジョディ・フォスターが昔、『ぜんぜん気づかれないのもさみしい』なんて言ってたしね。

距離のとりかたって、ムズカシイ。

  1. 2010/10/24(日) 00:30:18|
  2. 雑談
  3. | コメント:0