FC2ブログ

斉藤ひろし 『脱力日記』

映画脚本家 斉藤ひろしのブログ, 主に愚痴と雑談

「名無しの十字架」

今日、銀座のシネパトスで、“野良犬”こと元ムエタイ世界チャンピョン小林聡さん出演映画「名無しの十字架」を観てきた。
主人公を演じる神尾祐の硬派なやさぐれ感もグッド。小林さんもクライマックスで見せ場を作ってて、なかなか楽しかったッス。

客席後方に、その小林さんも来ていてお久しぶりの挨拶。
隣に背の高いモデル体型男がいるなと思ったら吉田栄作さんで、俺とは映画「国会へ行こう!」以来二十年ぶりのホントのお久しぶり。しっかし若い、変わらんなぁ。っていうかカッコよくなってる?

話は逸れるけど、あの映画でご一緒した緒形拳さんはもういないんだよなぁ。
松村達雄さん、金子信夫さん、左右田一平さん、も既に鬼籍に入られた。

「国会へ行こう!」面白い映画だから、ツタヤにあったら借りて観てほしいなぁ……

あれっ、いつのまにかテメエの映画の話にすりかわってましたわ。


「名無しの十字架」ですよ、本題は! 虎と戦いますよ、人間が! 食われちゃったら悲惨だし、やっつけちゃったら動物虐待ですが、そのどっちでもない、良い塩梅の戦いになってます。
そしてラストは聡アニキが悪い奴らをスカッと叩きのめしてくれます。

  1. 2012/12/12(水) 04:27:40|
  2. 映画・ドラマ
  3. | コメント:1

FC2Ad