斉藤ひろし 『脱力日記』

映画脚本家 斉藤ひろしのブログ, 主に愚痴と雑談

きみの友だち

「余命1ヶ月の花嫁」と「チームバチスタの栄光」、テレビ放映あったんだけど情報アップするの忘れてた。

自分の作品に愛着がないのか、と言われそうだけどそんなことはない。

放映予定の報告はひと月前くらいに貰うから、放映が近づいたころには忘れちゃってるんだよ。


って訳で、忘れないうちに、

映画「きみの友だち」

WOWOWシネマで、

4月23日(火曜)夜9時~
5月8日(水曜)午後1時~

放映です。よろしければ、どーかひとつ(伊東四朗ふうに)

http://www.wowow.co.jp/pg_info/detail/021284/index.php?m=02#intro


あと、

「抱きしめたい」

無事、撮影終わったようです。

雪景色のイメージでホン書いてたら、プロデューサーが「網走はそんなに雪降らないらしいよ」と言ってたけど、

どうしてどうして、この冬は結構降ったみたい。

撮影はタイヘンだったろうけど、画的にはよかったんじゃないかな。

成城でのセット撮影もあったけど、結局現場には一度も行かずじまい。

昔は現場を覗きにいったり、エキストラ出演までたりしたけど、最近は打ち上げすら行かなくなった。

俳優部の誰かと写真を撮ったりもしなくなった。そういうことに興味がなくなってしまった。

ホン屋はホンを書く。それだけでいい。


しかし、

寒いね。

風邪ひいちゃったよ。この冬は一度も引かなかったのに、今頃。

風邪薬は風邪に効かない、ってことで、肉。「ホルモンしばうら」じゃ!


ホルモンしばうらNEC_1813



  1. 2013/04/21(日) 00:13:11|
  2. 映画・ドラマ
  3. | コメント:0

仕事ですか?会社役員。

街にはこんなに大勢の人が歩いているのに、

なんでお巡りさんたちは、ピンポント爆撃のようにオレに職務質問してくるのだろう?

お巡りさん「お仕事は何をされてるんですかぁ?」

オレ「……(小声で)脚本家」

お巡りさん「え?(99パーセントの確立で二度聞きしてくる)」

オレ「自由業、かな」

お巡りさん「…………会社役員ですね」

オレ「あ、はいそうです」

これからは会社役員で行くことにしました。




  1. 2013/04/06(土) 18:17:55|
  2. 雑談
  3. | コメント:0

FC2Ad