FC2ブログ

斉藤ひろし 『脱力日記』

映画脚本家 斉藤ひろしのブログ, 主に愚痴と雑談

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

行ってきた。

天童さんが四年前の直木賞につづいて、凄い賞をとったんで、仲間と一緒に授賞式に行ってきた。

林望さんとかスピーチ達人の中でも、とりわけベシャリがうまい天童氏。

笑いも取って、秘密保護法強行採決にも臆せず突っ込む、アンタはえらい!


贈呈


オレが極端に小さいわけじゃなくて、センセイがデカすぎるだけ。

ツーショット


自分撮りをした後、お寿司コーナーめがけてダッシュするオレ。


自分撮り


このあとみんなで新宿、阿佐ヶ谷と、飲み会に突入。

いい日だったッス。

スポンサーサイト
  1. 2013/11/28(木) 00:33:22|
  2. 雑談
  3. | コメント:0

ダマー映画祭inヒロシマ

今年も“ダマー映画祭”で広島に行ってきたよ。


ダマーに来たオレ


ゲストには、「謝罪の王様」「舞妓Haaaan!!!」の水田伸生監督、「王の男」のイ・ジュンイク監督や、「オアシス」「シルミド」の大スター、ソル・ギョングさんなどビッグな人たちが集まった。

水田監督とは「252生存者アリ」(伊藤英明主演)でオレもお仕事させてもらってるんだけど、相変わらずダンディっす。

水田監督(右)と


映画祭の模様については、ダマー映画祭inヒロシマのホームページを見てネ。

http://www.damah.jp/info/king_clown/


ソル・ギョングともツーショットを、と思ったんだけど、
普段空気が読めないオレもさすがにビビっちゃって、写真頼めんかった……


審査員は、部谷京子さんや佐倉寛二郎プロデューサー(三谷幸喜作品や、おいらとは「チーム・バチスタ」シリーズなんかでお世話になってます)、廣木隆一監督というね、サイトー以外は立派な人たちだったんだけど、
なぜかオレが授賞式の総評をやることになっちゃって……なにしろ目の前にソル・ギョングはいるし、舞い上がってたんで、ステージ上で何を喋ったかは記憶が飛んでます。

授賞式b


時川英之監督、オレ、水田監督、脚本家の鴨義信さん。

授賞式c


授賞式の後、コンペ部門のノミネート監督たちも交えての打ち上げ。オレのテーブルには韓国の監督たちもいたんだけど、通訳の人が三人もいて、結構コミュニケーションできたよ。
日本、韓国、イラン、台湾、いろんな国からエントリーがあって今年はツブぞろいでね、受賞作を選ぶのがタイヘンだったわ。


打ち上げ


ってわけで、

広島といえば、やっぱりこれだよね。

横山雄二さんに連れてってもらった店で、

ちゃんと、食ってきた。

お好み


  1. 2013/11/26(火) 01:01:19|
  2. 雑談
  3. | コメント:0

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。