FC2ブログ

斉藤ひろし 『脱力日記』

映画脚本家 斉藤ひろしのブログ, 主に愚痴と雑談

生きてるよ~、なんとかネ

また更新が滞っちゃったけど、

生きてますよ~

更新さぼってた間に食べたもんの写真なんかをアップしときます。

一発目は、スーパーで購入した鮑、5百円なり。

ワイセツ画像として通報しないようにっ!

あわび


刺身で食べて、肝は焼いた。そう、俺は料理なんでもできるのよ。刺身は写真撮るの忘れた。

肝焼き


次は武蔵小山の牛太郎で豆腐チゲ。この店、知る人ぞ知る店でね、店内は50年前にタイムスリップした感じでね、料理もサイコーにうまいモツ炒めとかが120円からとかあるんだよ。どうなってんだろうね。もしかしたら大富豪が趣味でやってる店なのか。な、わけないか。経営者の努力&人柄、心意気ってもんでしょう。

牛太郎

なべ


お次は銀座で食べた仙台極上牛タン。うまい。
ちなみに、頭の悪そうなテレビレポーターが「やわらか~い」という言葉を美味いの意味で連発してるの、腹立つね。
「うまい」の中にはテクスチャー(歯ごたえとか食感)も含まれるんじゃ!

たん


そんで、お次は青山の岡本太郎記念館のカフェで出してる単なる「お茶」

アートの度が過ぎてよくわからない器で供されます。

ちゃ


そんで、この人が、いつもの公園で春を迎えたミケちゃん。お互い厳しい冬を乗り切ったのぅ。ちなみに、餌をくれない人間には、尻しか向けません。絶対顔だししません。徹底してます。

みけ


まあ、こんなとこかなぁ。
あと、こないだ吉祥寺で小腹ふさぎに食べたたぬきそば。ほんまに、小食の僕でもおやつ程度にしかなりまへん。

そば

  1. 2015/04/16(木) 02:11:05|
  2. 雑談
  3. | コメント:2

FC2Ad