FC2ブログ

斉藤ひろし 『脱力日記』

映画脚本家 斉藤ひろしのブログ, 主に愚痴と雑談

新宿にて赤テント

赤テント


今日は結構な雨降りの中、オッサン5人で花園神社、唐組『海星(ひとで)』観劇。

唐十郎さんはケガで出演していなかったが、お客さんは満杯に入ってました。
ストーリィは相変わらず理解不能だったけど、良かったス。なんだろうね、この麻薬のような面白さは。
アングラ名人芸とでもいうのかな。


芝居の後、オッサン5人は新宿の居酒屋。
メンバーの中に一人、きゃりーぱみゅぱみゅの追っかけをやっている50代男・Aがいてね、
オレ「なにが悲しくて、50越えたオッサンがアキモトのケツ舐めにゃならんのよ」
A「ハァ? アキモト? それはAKBじゃボケ! きゃりーぱみゅぱみゅとAKBを混ぜたら例えアンタでも許さへんど!」
オレ「……す、すまん」
B「AKBのコなら、こないだ見かけたよ」
オレ「誰誰誰?」
C「サイトーさん興味ないんじゃなかったの?」
オレ「ないけど一応知りたい」
B「○○○子」
オレ・A・C・D「ほおおおっ」
B「なんか、ブスなコがうちのスタジオに来てるなぁ、と思ったら○○○子だった」
A「テキトーにブスを集めるのがアキモトの戦略だからな。かわいいのは板っちだけ」
D「とにかくオレは、AKBもKGBもぱむぱむも全否定だ。全部否定することが俺らオッサンの存在意義だ」

たしかに、煙たがられることが、オッサンのアイデンティティと言えなくもないね。

さあ、明日はパッキャオだ。
燃えるぜ。






  1. 2012/06/10(日) 01:06:47|
  2. 雑談
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する